おすすめのナッツダイエット


小腹がすいた時、我慢をしたりカロリーを気にしながらもついつい甘いものに手が伸びてしまう方は多いと思います。そんな時、強い味方になってくれるのがナッツです。ナッツは腹持ちがよく、ミネラルやビタミンEが豊富で糖質も少ないダイエットにとてもおすすめの食材です。

ナッツを食べるダイエットはハリウッド女優たちの間でも人気で、今大注目のダイエット方法なのです。

ナッツが体にもたらす効果

ナッツに含まれるミネラルは、カリウムや亜鉛などのミネラルが豊富で脂質の代謝をスムーズにしたり、血液中の糖分を熱に変えるなど体に嬉しい作用がたくさんあります。またナッツにはファイトケミカルという抗酸化作用のある成分が含まれていて、コレストロールを下げて血管にできた血栓を溶かしてくれるのです。

そして嬉しいことに糖質が少ない事もダイエットに向いている理由です。

ナッツダイエットを成功させるために

良いことが沢山のナッツですが、どのように食べるのが効果的なのでしょう。

食べるのに最も効果的なタイミングは食前です。食前に食べると血糖値の急上昇を抑えられますし、満腹中枢が刺激され食べ過ぎを防いでくれます。

特におすすめのナッツはアーモンドとクルミです。アーモンドにはしみやシワを防ぐと言われる抗酸化作用があるビタミンEが含まれていますし、くるみも体重減少の効果だけでなく血液をサラサラにしてくれるので、動脈硬化を防ぐと言われています。

美容にも健康にもいいナッツを美味しく効果的に摂取したいものですね。

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