大腰筋を鍛えてハリのあるお尻を手に入れる


お尻が垂れてきた…。
もっとヒップアップしたい!

インナーマッスルの大腰筋を鍛えれば理想のお尻になれます!

たるみの原因は骨盤の後傾

大腰筋は体の奥にある背骨と骨盤をつなぐ筋肉で、
この大腰筋が弱まると骨盤が後傾してくるので、お尻にたるみが出てきてしまいます。

逆に大腰筋が鍛えられると骨盤が前傾し、お尻が持ち上がっていき、
さらにお尻が上がったことにより、足長効果もでてくるのです!


黒人は白人の3倍大腰筋がある

黒人の方のお尻はハリのあるイメージがありますが、
黒人の方はなんと大腰筋が白人の方の3倍あると言われています。

またアスリート、特にランナーの方にはよい成績を収めている黒人選手が多くいらっしゃいますが、
大腰筋には足を引き上げる力もあるので、運動能力を上げている理由の一つになっています。


まずは足の持ち上げから

大腰筋のトレーニングは足の持ち上げを行う「レッグレイズ」から始めましょう。
やり方は簡単です。

1.仰向けになる
2.両手をお腹に添える
3.足をゆっくり持ち上げる
※キツイ場合は足を曲げて行ってください。


美と健康が同時に手に入る

大腰筋を鍛えた効果は他にも腰痛予防や普段の歩行も楽にしてくれます。
美しいお尻になると同時に健康な体を手に入れることができる大腰筋をぜひ強化しましょう。

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