流行だけじゃない、ずっと続けたいグリーンスムージー


毎日と言っていいほど新しいダイエット方法や流行の健康方法などの情報が氾濫していて一体何が本当によくて何がダメなのか混乱してしまいますよね。

スムージーは気軽に果物や野菜が取れて健康的なダイエット方法と人気がありますが、特に生野菜を沢山取れるグリーンスムージーは流行に関わらずずっと続けたい健康療法です。

グリーンスムージーはダイエット効果だけでなく、美肌効果やデトックス効果など沢山の身体にいいことが詰まった飲み物なんです。

体にいいこと沢山

グリーンスムージーはその名の通り、緑の野菜が主に使われたスムージーです。

フルーツを沢山入れると味はよくなるのですが果糖の取りすぎやカロリーが上がってしまい逆によくありませんから気をつけましょう。まず生の野菜には沢山のビタミンが含まれています。熱に弱いビタミンは長時間加熱してしまうと破壊されてしまうので生のまま取るグリーンスムージーはビタミンが沢山取れます。なので美肌作りにはかかせません。

それから野菜に含まれる酵素は体内でとても重要な役割を担っています。老化の原因となる活性酸素と戦って無害なものに変えてくれる酵素を豊富に含む生野菜は体内外の若返りに必須な栄養素なのです。そして食物繊維が豊富な野菜を取ることでデトックス効果もあり、これがダイエットにいいわけです。

3e2fc63090c933399121a06a36a631d1_s

続けることに意味がある

このように体にいいこと満載のグリーンスムージーですが、一回飲めばオッケーと言うような薬ではありません。最初は慣れるまで面倒だったりするかもしれませんが、続けることが鍵です。

慣れて習慣になってしまえばこっちのものです。コツコツと続けることで効果が体内外に出てくるのが実感できると思います。

若く健康でいるためにも続けたい健康習慣です。

a7df459484ffb32af17c5051beb0646a_s

同一カテゴリーの記事一覧

痩せると評判の「やせるおかずシリーズ」本当に凄かった! 以前金スマで紹介され、その後1ヵ月ほど本が品切れになるなどの人気となった、料理研究家の柳澤英子さんが紹介する「やせるおかずシリーズ」ですが、試しに本を買って実践してみたところ1ヵ月で10kgの...
週1ビーガンで体の中をスッキリさせる ビーガンという言葉を知っていますか?ビーガンとはベジタリアンと似て異なる言葉です。肉や乳製品など、動物性脂肪を含む食べ物の摂りすぎは健康面であまり好ましくないと言われています。 とはいえ...
食事とサプリメントでしっかりと栄養補給 現代人はどうしても栄養不足になりやすく、実際に栄養が足りずに肌荒れであったり体の不調に悩んでいる方は多いはずです。 若いうちはそれでもどうにかやり過ごす事ができますが、歳をとってくるとそ...
食べれば食べるほどやせる野菜とは?! 野菜はビタミン、ミネラルが含まれたローカロリー食品で健康によいことは皆が知っています。それに加えて、食べると脂肪を燃焼させてくれる物質を含んだ野菜があるんです。 食事で栄養をとりつつ、無...
デトックススープで腸内環境を整える 腸が弱い方、逆に便秘気味な方にオススメな腸内環境を整えるためのスープをご紹介します。 3食に必ずこのスープを必ず食べるだけでなく、他の食べものは日によって決めることでより効果的に腸内環境...