簡単!ドライアイ解消法


パソコンやスマホ、コンタクト。
様々ことが原因で目が乾き、ドライアイに悩まされます。

でも簡単!
ホットタオルでまぶたを温めるだけでいいんです。

原因は目の便秘

まつ毛の内側に油を分泌してくるマイボーム線というものがあります。

分泌された油が目を覆うことで目の水分の蒸発を防ぎますが、
このマイボーム線が詰まると油が出なくなるため目の保護ができなくなるのです。


油の詰まりの原因

1、目の際のアイライン
マイボーム線の近くにアイラインを描くとアイラインで詰まらせてしまいます。

2、コンタクトレンズ
装着時の瞬きにより、油が詰まりやすくなります。


ホットタオルでドライアイを解消!

詰まった油を解消するにはホットタオルでまぶたを温めてください。
たったこれだけです。

マイボーム線に詰まった油が溶け出し、目に膜を覆っていくのでドライアイを防ぐことができます。

同一カテゴリーの記事一覧

耳かきは1秒でいい!? 耳かきは気持ちいいもの。 毎日するのがクセになっている人もいるのでは? しかし本来、耳かきはしなくていいもの。 むしろ耳かきは体に害を及ぼすかもしれません! 掃除場所は...
肩こりはハンガーを頭にかぶって直そう! え? と知らない方は思うかもしれません。 しかし「ハンガー反射」という作用を利用した効果的な肩こり解消法が実在するのです! 肩こりは脳の誤作動 日ごろから片方に...
下半身が太い原因は?股関節揺らしで解消 上半身と下半身で、洋服のサイズが違うという女性は多いもの。下半身がスッキリしていたら、ショートパンツもスカートも綺麗にはきこなせるのに…と思いますよね。下半身が太い原因は、骨盤のゆがみのせいなので...
足が疲れた…..。そんなときにやりたい簡単マッサージ 電車に乗ったとき、料理をしてるとき、バイト中など、立っている時間は意外と長いもの。家に帰ったら、すぐ横になりたい!そう思ったことも少なくないのでは? 今回は、そんなあなたにぴったりな「ふ...
朝のコーヒー、実は良くない? 朝起きたらまずはコーヒーという人は多いと思います。朝目覚めに香り高いコーヒーを飲むとホッとしますし、カフェインの効果で目が覚めて、バリバリと仕事に取り組めそうな感じがしますよね。 でも、...