自宅で簡単にできる有酸素運動を使ったダイエット


食事制限をしてカロリーを抑えるダイエット方法は、一時的に効果があるかも知れませんがなかなか長続きしません。むしろ食べることを我慢した反動で食べ過ぎてしまいリバウンドしてしまうということもよくあります。

一方、健康的に痩せるなら運動をするのが一番と分かっていても、ジムは通うのが大変ですし外を走るにも天候によって難しい時もあるかと思います。では室内でできる運動をためしてみてはいかがでしょうか。

ここでは室内でできる運動の中でも、特に効果が期待できる有酸素運動について紹介したいと思います。

いろいろな室内でできる有酸素運動

室内でできる有酸素運動は色々な物があります。まずはラジオ体操。

ラジオ体操は凝り固まったしまった筋肉をほぐし、体のすみずみまで動かすことで全身の血行が促進されます。これにより代謝が上がり、痩せやすい体になることが期待できます。

次にスクワットです。

太ももやお尻に筋肉は大きいので、ここを動かすと脂肪燃焼効果が高くなります。また下半身は痩せにくい部位ですが、スクワットによって引き締められるのでおすすめです。

最後にエア縄跳びです。

縄跳びは言わずと知れた有酸素運動ですが、なかなか室内では難しいエクササイズです。ですがエア縄跳びならどこでも出来て、ダイエット効果も十分期待できます。

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室内での有酸素運動運動でダイエットを成功させるために

室内でできる有酸素運動はいろいろなものがありますが、成功させるには長時間続けるようにしましょう。有酸素運動は20分以上続けてから脂肪が燃え出すと言われているので、少なくとも30分以上はエクササイズを続けるようにしましょう。また運動をしているからと言って食べ過ぎると運動の効果も半減してしまいます。

健康的にダイエットするために食生活に気を配り、適切な運動をするように心がけましょう。

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