週1ビーガンで体の中をスッキリさせる


ビーガンという言葉を知っていますか?ビーガンとはベジタリアンと似て異なる言葉です。肉や乳製品など、動物性脂肪を含む食べ物の摂りすぎは健康面であまり好ましくないと言われています。

とはいえ、これらは体の機能を維持するためにある程度必要な物ですから、一切排除してしまうのも考えもの。
そこでおすすめなのが、週に1回臓器を休め、動物性脂肪を含む食べ物を全て排除するビーガン食です。

肉や乳製品は食べすぎも×、一切食べないのも×

肉や乳製品を一切食べないビーガン食は、一時期美容や健康を気にする人の間でブームになりました。しかし、一生涯これらを食べないことにはデメリットもあります。

例えば、鉄分が不足しやすいということ。極端な食生活には何かしらのデメリットがつきものなのです。

週に1回だけ、肉や乳製品をお休みすることで、体の中の臓器は回復します。

これだけでも、十分な健康効果が得られますし、毎日肉や乳製品を我慢するのはつらくても、週に1回なら頑張れそうですね。

e676ea7cf3cd5d248ad3d4e07436e9c8_s

おすすめは週末の1日をビーガン食にすること

働いていると、付き合い上食べ物の内容をコントロールするのは難しいことも。でも、週に1回、それも週末に1日だけビーガン食にするのなら無理がありません。

その日1日だけは、肉や乳製品を食べない食事を心がけましょう。その分、野菜はいくら食べてもOKです。

イライラが減ったり、吹き出物が減ったりと、たった1日でも嬉しい変化を感じられるはずです。

ba0d6ccb48fee213030b2016a953c018_s

同一カテゴリーの記事一覧

痩せると評判の「やせるおかずシリーズ」本当に凄かった! 以前金スマで紹介され、その後1ヵ月ほど本が品切れになるなどの人気となった、料理研究家の柳澤英子さんが紹介する「やせるおかずシリーズ」ですが、試しに本を買って実践してみたところ1ヵ月で10kgの...
食事とサプリメントでしっかりと栄養補給 現代人はどうしても栄養不足になりやすく、実際に栄養が足りずに肌荒れであったり体の不調に悩んでいる方は多いはずです。 若いうちはそれでもどうにかやり過ごす事ができますが、歳をとってくるとそ...
流行だけじゃない、ずっと続けたいグリーンスムージー 毎日と言っていいほど新しいダイエット方法や流行の健康方法などの情報が氾濫していて一体何が本当によくて何がダメなのか混乱してしまいますよね。 スムージーは気軽に果物や野菜が取れて健康的なダ...
食べれば食べるほどやせる野菜とは?! 野菜はビタミン、ミネラルが含まれたローカロリー食品で健康によいことは皆が知っています。それに加えて、食べると脂肪を燃焼させてくれる物質を含んだ野菜があるんです。 食事で栄養をとりつつ、無...
デトックススープで腸内環境を整える 腸が弱い方、逆に便秘気味な方にオススメな腸内環境を整えるためのスープをご紹介します。 3食に必ずこのスープを必ず食べるだけでなく、他の食べものは日によって決めることでより効果的に腸内環境...