食べれば食べるほどやせる野菜とは?!


野菜はビタミン、ミネラルが含まれたローカロリー食品で健康によいことは皆が知っています。それに加えて、食べると脂肪を燃焼させてくれる物質を含んだ野菜があるんです。

食事で栄養をとりつつ、無駄な脂肪を減らすことができたら、こんなに嬉しいことはないですよね!ダイエットに活躍してくれる野菜についてご紹介したいと思います。

トマトに含まれる「13-oxo-ODA」はやせる!

トマトには美肌効果にあるといわれるビタミン、リコピンが多く含まれ、抗酸化作用も強く女性に嬉しい野菜として有名ですが、それ以外に「13-oxo-ODA」という脂肪を燃焼してくれる成分を含んでいることが京都大学の研究チームによって解明されたのです。

マウス実験をしたところ、血糖値の低下、血中脂肪の低下、体内温度の上昇などが証明されました。まさに体重に悩む人が食べたい野菜ナンバーワンですね!

85d8b2eee57ae82bb039839d9ae91fef_s

そのトマトより、燃焼効果がある野菜は?!

トマト以上にダイエット効果がある野菜として、次に注目されているのがパプリカです。パプリカは色によって含まれる成分が異なるのですが、ダイエット効果があるのは赤いパプリカです。

赤いパプリカには「パプリカキサントフィル」が含まれ、こちらも脂肪を燃焼させる効果があるというのです。トマト以上に燃焼効果があるとかで、サプリメントも発売されています。赤い野菜をたっぷり食べて、スリムな体を目指したいですね。

d61c48f3fc58b64ce9b63be4555d61a0_s

同一カテゴリーの記事一覧

痩せると評判の「やせるおかずシリーズ」本当に凄かった! 以前金スマで紹介され、その後1ヵ月ほど本が品切れになるなどの人気となった、料理研究家の柳澤英子さんが紹介する「やせるおかずシリーズ」ですが、試しに本を買って実践してみたところ1ヵ月で10kgの...
週1ビーガンで体の中をスッキリさせる ビーガンという言葉を知っていますか?ビーガンとはベジタリアンと似て異なる言葉です。肉や乳製品など、動物性脂肪を含む食べ物の摂りすぎは健康面であまり好ましくないと言われています。 とはいえ...
食事とサプリメントでしっかりと栄養補給 現代人はどうしても栄養不足になりやすく、実際に栄養が足りずに肌荒れであったり体の不調に悩んでいる方は多いはずです。 若いうちはそれでもどうにかやり過ごす事ができますが、歳をとってくるとそ...
流行だけじゃない、ずっと続けたいグリーンスムージー 毎日と言っていいほど新しいダイエット方法や流行の健康方法などの情報が氾濫していて一体何が本当によくて何がダメなのか混乱してしまいますよね。 スムージーは気軽に果物や野菜が取れて健康的なダ...
デトックススープで腸内環境を整える 腸が弱い方、逆に便秘気味な方にオススメな腸内環境を整えるためのスープをご紹介します。 3食に必ずこのスープを必ず食べるだけでなく、他の食べものは日によって決めることでより効果的に腸内環境...